2010年01月16日

野菜が高い

先週も感じた事なのですが、野菜が高いです。
まあ、外食するのに比べたら全然安いのですが。

年末から年始にかけて風邪をひいていて。(*>Д<)≪∴ヒックション!!
なので、年が明けてからすぐに外出したり買い物した訳ではないので、いつから野菜が高くなったのか詳しくは知りませんが、年が明けたら急に高騰したような気がします。

 他のスーパーなどに比べて野菜が安い八百屋さんに行ったら、今日もやっぱり高くて。
 それでも白菜が150円で売られていたので、それを買おうとしたら、
「こっちの200円の白菜の方が、150円のより、全然比べものにならない位、美味しいし、200円以上の価値がある」
 と言われ、
「まあ50円しか違わないから」
 と主人が言うので試しに買ってみることにしました。

 帰り際、
「『200円の白菜美味しいよ〜』って売ってて売れるのは(八百屋の儲けになるし)いいかも知れないけど、150円の白菜、(売れずに)余ったらどうするんだろうね?(八百屋的に困らないんだろうか?)」
 と、主人が答えなんて分かる筈もないんだけど、店主の売り方に疑問を感じて。
「そうだね。どうなんだろうね、自分で食っちゃうのかなァ」

 でも、よくよく考えてみると、美味しい白菜ってなんだ?どういう風に美味しいんだろう?って。
 (゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
 主人に聞いてみると、
「そうだね〜 そう言われるとよく分からないね」
「でも、(店主が)勧めてくれた水ナスは美味かったよね〜」
「そうだね。」

 1玉200円の白菜が美味いかどうか分からないが、野菜が高い。
 ほうれん草100円超えてるし、小松菜も98円でも、1束の量がいつもの半分くらいしか無い様に思える。
 ニラも、店によっては1束158円だったりして・・・
 大根も安くても細かったり短かったりして小さいし。(-_-;)

 暖冬なんだろうか? 例年並みたいだけど。
 それとも去年の夏が、冷夏だったのだろうか?(ーΩー )ウゥーン
posted by SunStorm at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。