2010年01月18日

金儲けは難しい

ガリガリガリクソン JAL株10万株で20万円儲ける
 2010年01月17日12時35分 / 提供:アメーバニュース

  お笑い芸人・ガリガリガリクソン(23)が13日、株価が7円と一桁台まで下落した日本航空(JAL)の株を10万株、70万円分買ったことをブログで報告している。
  ガリガリガリクソンは、「飛行機とスッチーが7円で買える時代!」と興奮。

「JALの株価が今後、1円上がるだけで、10万円ゲット」と説明しており、「さあ、いよいよ!!!!明日はおかねもち!!!ガリガリガリクソンが経営破たんするか、お金持ちになるか!!!!明日その結果が出ます!!!!」と書いている。お金持ちになった暁には「お金持ちになったら吉本やめたるねん!!」と宣言している。
 最後に吉本興業関係者に向けて「僕の復讐リストに載ってる社員さん&芸人さん、覚えとけよおおお!このやろう!アバヨ貧乏人」と締めている。
 
 ガリガリガリクソンは9円の時に売り、20万円儲けたという。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: 勝たなきゃ誰かの養分 より



 こんなお金儲けの方法もあるんだなァと。
 全然ネットショップ上手く行かないし。(-_-;)

 実の所、金を儲けるって事は、どんな事でも苦労が伴う。
 株で儲けるにしたって、常に経済動向を見るために情報を仕入れなければならないだろうし。
 特にJALは、株券がいつ紙切れ同然になってもおかしくない状況ですし。
 
 でも、このニュースを読んだら、「自分も、少し勉強したら、このくらい株で稼げるんじゃないか?」と思ってしまった。


『期待は感情の借金』だそうで。(「夢をかなえるゾウ」P248より)
 まだ何も苦労してないのに、成功するかも知れないという『高揚感』を前借して気持ちよくなってる状態らしい。
 そこで、苦労という返済を迫られて、凹んでやる気を失っていくらしい。

 だからと言って、面倒とか大変だから・・・と、やらなければ何も身に付かないし。
 難しいところよのぅ (ーΩー )ウゥーン
posted by SunStorm at 12:24| 東京 ☀| 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

