2010年01月19日

へそから血

 午前中、トイレに行こうと思って何気にへその辺りを触ったら硬くて。
 見たら、ヘソいっぱいにカサブタが!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
 おまけに、まだ出てるのかベトベトしていた。(-_-;)

 お風呂入った時に垢は落としたけど、それ以外に、無理やり、ゴマを取った記憶がない。
 もしかしたら、お風呂に入った時に、爪かなんかで引っかいてしまったのかも知れない。

 でも、カサブタに気づいたら少し痛みを感じるが、それまでは全然何も感じなかった。
 そういえば、寝る前に、お腹が張っていたのでマッサージしたけど・・・ そんなんでヘソから血が出るもんだろうか?


 びっくりして主人に報告したら、
尿膜管遺残(Remnant urachus)による臍炎じゃないの?」
 と心配され、サイトURL(へそから出血 | OKWave)を教えられた。

 見たら、「結構な頻度でこの疾患はみます」と書かれていた。
 でも、私は初めてなので、様子を見ることに。

 綿棒でオロナイン塗りまくりました。
 何でも無いといいです。

posted by SunStorm at 13:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

