2009年06月04日

パンくずリスト壊れる

ホームページ作りで苦戦しています。

BiND2(ホームページ作成ソフト)を使っているのですが、コーナー(ディレクトリー)を作成したら、たくさん作り過ぎたのか、固まって。

二進も三進も行かないので、BiND2を強制終了したら、ページの上部にある、パンくずリストが無くなりました。(ノ△・。)

無くなっただけでなく、その(パンくずリストがあった)ブロック(空間)自体もおかしくなっていて。
新しいパンくずリストを挿入したくてもできない状態になりました。

編集画面で作っても、[適用]ボタンを押すと保存してくれず、今まで苦労して作ったものが全てパーになります。(ノ△・。)

パンくずリストは、すべてのページに共有(リンク)してある形になっているので、とりあえず、今まで作った全てのページの共有を解除したりして・・・ 疲れました。(ノ△・。)


BiND2を使っていない人には、何を言っているかわからないと思います。

分かり易く説明する自信はありませんが、一番上のメニューバー(パンくずリスト)がおかしな事になっている。

どう困るかと言うと、全てのページに貼られているので、今まで作った全てのページに対して、再編集を行わなければならない。

こういう事になったということは、今作っているホームページファイルが壊れているからであることが推測される。

最悪の場合、使える場所が無くて、全て破棄しなければならないかもしれない!
つまり、一から作り直さなければならないかもしれない!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

・・・って事なのであります。(ノ△・。)

まだ、ファイルが全てが壊れたとは決まっていませんが、これ以上ページを増やし作り続けて、本当に壊れちゃった時、もっと作り直すのが大変になる。

それならば、まだ傷が浅い(いいや、やや深いが、)今のうちに、もう諦めて破棄して、作り変えようか・・・ と悩みどころです。(-_-;)
posted by SunStorm at 15:45| 東京 ☀| HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

SHOP名と見た目の不一致

SHOP名が「ザボン」という柑橘系の果物の名前なのだが、SHOPの外観が、動物をイメージしている。
名前と外観のイメージが一致していない事に、今さっき気づいた。 (。・д・。)b アッ!

今作っている[アウトレット]BODY BUTTER ボディバターのページが、果物の香りで、果物をイメージさせるものだったので、多分気づけたのだと思う。

きっと、SHOP(ホームページ)を作ってから名前を考えたから、こんな事になったのだろうなぁと思われる。(。-д-。)ゞウーン

とは言いつつも、店長自身があまり果物が好きじゃない。
見るのも、匂いも好きだが、食べるのは、ちょっと・・・

理由もあまり良く分からないが、多分、面倒臭がりやな性格から来ているような気がする・・・(^▽^;)
posted by SunStorm at 23:48| 東京 ☀| HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ホームページ作り

今日は、というか、深夜から今朝にかけて、ずっとホームページのレイアウトを考えていました。

お出かけ日和♪のHP版を作ろうと思っています。

ですが、いいレイアウトが思いつかなくて、少し作っては全部削除し、少し作っては全部削除してました。

結局、全然、何も作れませんでした。

少し寝て、眼が覚めてからも、机には向かってない時も、ずっとレイアウトや構成を考え続けています。(ーΩー )ウゥーン
posted by SunStorm at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

「ミニBlog」追加

明けたので昨日になりますが、Sunstorm's Homepageを更新しました。

Blogsに「ミニBlog」のページを追加しました。
プロフィールに「リラックマ」を追加しました。

リラックマのミニBlogを始めた事を書き足しました。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

posted by SunStorm at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

またまたホームページ作ってます。

今日は、何だかホームページを作った脱力感に見舞われてしまいました。
何だか、薄ら寂しいと言いますか。

やる事は、他にも沢山あるのに、
ホームページだって大したものではないのですから、改良の余地も沢山あるんですが。

な〜んにもする気がしなくて、何も考えられなくなって。
全然、暇じゃないのに、急に暇を持て余した気分になってしまって。

この無気力感・脱力感って、何なんでしょう?
目的を達成してしまったからなんでしょうか?

私が目的を達成した時は、いつも「もう嫌だ、二度としたくない」とか、「しばらく見たくない」と思う事がほとんどだったのですが。

意外と楽しんでいたのでしょうか。
忙しかったり、沢山ノルマがあると、重苦しくて、ストレスが溜まっている感じがしたのですが。

そして、当初の予定では、まだ、そんなに急いではいなかったので、すぐには作り始めるつもりは無かったのですが、またまたホームページ作ってます。

おでかけ日和(Blog)と連動させるつもりです。
今日は、レイアウトに試行錯誤しています。

posted by SunStorm at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

バテマシタ

 あちこちのBlogに書いていますが、ホームページ作りで疲れました〜*o_ _)oバタッ

 何回も何回も、これでもか、これでもかと修正し続けて、9つのBlogにも告知して。
 もう眠いです。

 私の性格がイカンのですが・・・一点集中型なもので。
 ミ(o._.)oドテッと倒れこみながらも、(o-_-)oムクッと起き上がって。
 
 まるで、「立て、立つんだ、ジョーオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)」って感じでした。
 もちろん、一人ノリつっこみです。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 今は、溜めてしまったダイエットログの更新やってます。。。
posted by SunStorm at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ホームページ作成(1)

 ここ2、3日、ホームページ作りを始めていますが、構成でつまづいています。

 制限があるのです。
 その1:ウチの回線が光ではない。
 その2:だからか、それとも、BiNDのテンプレートそのものなのかは分からないが重い。

 なので、重いホームページを作ると、後々の更新が大変そうなので、できるだけ軽いものを作りたいと思っていますが、なかなか捗りません。

 アイディアが浮かんでも、却下になって疲れます。ふらふら
posted by SunStorm at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

本屋に行きました(2)

 昨日の本屋の続きです。

 他に、今の自分にあっている集客をアップする本はないかと探しましたが、逆にどれも欲しくなってしまって、結局探すのを止めました。

 その次は、ヨドバシカメラで見つけたが買わなかった、パソコンでの写真加工イラスト作成デザインの本、また、それに似たを探しましたが、見つかりませんでした。

 その本のタイトルは忘れてしまいましたが、こうすると写真が綺麗に見えるとか、こういうイラストを作るにはこうする、などが書かれていました。


 

続きを読む
posted by SunStorm at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今時?のライセンス事情

 当たり前だと言われれば、そうなのかも知れませんが、知りませんでした。

 主人のパソコンにBiND2がインストールされているのですが、主人がパソコンを使っていない隙を見て、BiND2の使い方を勉強するのは面倒くさいので、今日、BiND2を私のパソコンにもインストールしました。
(エラーがものすごく出て、Updateに非常に苦労しました。)

 ライセンスが2個付いているし、別にソフトをコピーするなどの不正使用していないのに、主人がBiND2を起動している時、私はBiND2を起動できないという主人の説明に納得できなかったのですが、約款を見て、そういうものなのかと納得しました。続きを読む
posted by SunStorm at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

BiND、どうよ?

  今日も外出。
 本当は昨日、新宿のヨドバシカメラでホームページビルダー13を買おうとしていたのだが、BiNDというソフトを見つけてしまい、気持ちがそちらに傾いた。

 だが、どんなソフトか分からないので、とりあえず何も買わずに帰宅し、購入者のレビューを見る。
 意見は全くと言って良いほど、正反対に二分してた。
 自分たちが使ってみて、どう思うかと、お試し版をダウンロードしてみるも、使い方がいまいち分からず。
 今日は、その使い方が書かれている本を買いに行った。続きを読む
posted by SunStorm at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

