2010年07月25日

はしる ひよこちゃん

PICT0013_convert_20100724223737.jpg

買ったのは、19日。


PICT0014_convert_20100724224415.jpg

チキンラーメンは、21日くらいに食べたと思います。
「おやつ」って書いてある事に気付かず、昼食として。
コーヒーカップに2個入りました。



PICT0015_convert_20100724224524.jpg

198円でした。ちょっと高いかなァと思ったけど、ひよこが欲しくて買いました。



PICT0016_convert_20100724224621.jpg

説明書も入っています。

子供の頃、チョロQを友達に触らせてもらった事はあったけど、買って遊んだ事が無かったので主人に教わりました。
カリカリカリって音が出るほど、バックさせすぎると壊れるそうです。



PICT0017_convert_20100724224753.jpg

説明書によると、バックさせてネジを巻くのは通常通りのようですが、ひよこを外しておくと、すぐには動かないそうです。
今のチョロQは進化してるんですね。
posted by SunStorm at 01:54| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

リラックマ・プレート

PICT0332_convert_20100408122817.jpg


早速貰ってきました。(o^∇^o)ノ

 欠けていないか、お店の前で確認したつもりだったのですが、ウチに帰ってきたら小さいのですが、少々深めの傷を確認してしまいました。

 頑張って(シール)溜めたのだから、ちゃんとして欲しいものです(T-T) ウルウル


 ですが、別に、ローソンで苦労してパンを食べなくても、リラックマ皿をもらえる方法があったのです!

 昨日の深夜、
「リラックマ、可愛い〜」(*ё_ё*)きゅん・・
「これ欲しいなぁ」
 と、デレデレしながらリラックマ製品が載っているホームページを見ていたら、

とれたて!情報局 ハイパー: イトーヨーカドーで「リラックマフェア」始まります〜☆
 というページを見つけてしまいました。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 ローソンのようなフェイス柄ではありませんが、イトーヨーカドーでリラックマ製品を1000円分買うと、お皿が貰えるのです。

 まぁ、リラックマストアに行けば、お皿くらい売っているのかも知れませんが。
(ネットショップではちょっと見つけられませんでした。)

 ローソンより全然安く手に入るじゃないかー。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

 って感じでしたが、そこそこ満足しています。
(傷さえなければ、もっと満足でしたが・・・ρ(・〜ゞ) エグエグ)

 

posted by SunStorm at 14:21| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ローソンでパン

PICT0328_convert_20100408123015.jpg


またまた買って来ました。(午前中)
今日は、下田では主人に譲って食べられなかった「メイプルスティック」も買ってきました。


PICT0331_convert_20100408122847.jpg


これでリラックマシール(夜貼りました)がたまりました。プレートがもらえます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


私の近所のローソンは品揃えが少なくて。
今日は、メイプルスティックも1本しかなくて。チュロスも無かったし。

前に買いに行った時は、メイプルスティックもありませんでした。
下田のローソンには結構あったのに。(-_-;)

ハマっていたのもありますが、他に食べたいものが無いので、モッチデニッシュばかり買っていたら、ちょっと飽きてしまいました。

「プレートが品切れになって貰えなかったらどうしよう!」
 と、朝も昼もパンばかり食べていたせいもあります。(^▽^;)

 ああ、そろそろ

 
うどん食べたい。(T-T) ウルウル

posted by SunStorm at 23:33| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

モッチチョコデニッシュ

PICT0319_convert_20100406164759.jpg

 昨日、主人が帰宅時に買って来てくれました。
 あんなに頼んでも買って来てくれなかったのに・・・
 多分、昨晩、就寝前に喧嘩したからだと思います。(プチですが)

 <主人へ> 買って来てくれて、ありがとうございました。<(_ _)>
 

 下田に旅行へ行った時に食べて以来、ハマっています。
 本当はこれ1個だけじゃなく、私には、モッチデニッシュ2個とチュロス2個買って来てくれました。
 でも、今朝と昼、写真を撮る前に食べてしまいました。

 昨日は一日中寝ていたので、朝と昼食べておらず。
 夕飯は食べたのですが、お腹が空いて。
 3時に寝たのに、5時半に目が覚め(寝過ぎのせいかも知れませんが)、2個食べてしまいました。

 昼は、朝甘いものを食べたので、しょっぱいものが食べたいと思ったのですが、作るのが面倒でチュロスを食べてしまいました。

 今度は忘れずに写真を撮ろうと思います。
posted by SunStorm at 19:05| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

マミー(ピーチ)と、フルーツ オ・レ

PICT0324_convert_20100406164717.jpg

 100年桜を見に行った帰り、乳飲料買いました。

 本当はヨーグリアンを買う予定でしたが、他に、新商品らしい「マミー(ピーチ)」と、フルーツ牛乳が飲みたくて、「フルーツ オ・レ」を買いました。

 何でこんなに買ったのかというと、ただ単に「飲んだことがないので飲みたかった」というのもありますが、昨日の夕食(ビビンバ丼)後、ものすごく喉が渇き、いちごヨーグルトをガバガバ飲みました。

 主人も喉が渇くと言い。
「そんなにしょっぱくなかったよね?」
 と聞くと、
「うん」
 と言いました。
 なので、味のほうは大丈夫だとは思うのですが、まるで、回転寿司を食べに行った時のように喉が渇きました。
 炭水化物を沢山摂ると、そうなってしまうのでしょうか?

 
 今までは、フルーツ オ・レは前々から売られていましたが買った事はなく、もっぱらヨーグリアンやマミー(ノーマル)、いちごヨーグルトばかり買って飲んでいました。

 飲むのが楽しみです。
posted by SunStorm at 23:55| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お土産

PICT0014_convert_20100302045300.jpg

 主人が買って来てくれました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 マミーと牛乳と、今日の夕食に使うモヤシを頼んだのですが、それ以外にも、シメジや上の画像のドリンク、飴や、ミニゼリーまでも買って来てくれました。(マミーは、可愛いので写真に撮りました。)

 マミーと牛乳を頼んだ時は、
「1本ずつでいい? 重くてさぁ」
 と言っていたのですが、沢山買って来てくれたので、
「どうしたの?」
 と聞くと、
「ブログのネタになるかなァと思って」
 との事。

「飴なかったよね?」
 と聞かれたので、
「うん。ストック無かった。」
 と言うと、
「買うもの決まってるからさぁ。『あれ無かったかな?』『これ買わなきゃ』って思っちゃうんだよねー」
 と。

 あんなに「重いの嫌」って言っていたので、急にどうしたのー?と、逆に面食らってしまいました。
 少しは家事に目覚めたのでしょうか!((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))

 だからって、家事をサボろうなどとは思っていませんが。(^▽^;)

 あまりにも出来なさ過ぎて、ちょっと心配しています。
 私が元気な内はいいですが、病気とかしたら、どうするんだろうって。

 そう言うと、「そしたら、実家に帰るからいい」と言います。
 それはそれでいいですけどね。 (-_-;)


 まぁ、ともかく有り難いです。ありがとうございます。<(_ _)>
posted by SunStorm at 23:58| 東京 🌁| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lucky Dayと筋肉痛

PICT0005_convert_20100302112017.jpg


 夕食後、両脚の太ももが痛いことに気付き。
「何で筋肉痛なんだろう?」
 全く思い当たるフシが無く。(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
 主人も、
「何で筋肉痛なの?」( ´艸`)プッ
 と笑っていました。

「私が買い物行ったの、ちょうど一週間前くらいだよね〜 その筋肉痛が今来たのかなぁ」(。-д-。)ゞウーン
 ありえねー話ですが、それしか思い当たらず。(゚ー゚?)
「あっ、昨日買い物行ったじゃない? それじゃないの?」(。・д・。)b ア゙!
 そう言われれば、昨日、鳥の日だったので、ケンタッキーを買いに行きました。

 主人が風邪を引いていて具合が悪いので、1人自転車こぎこぎ、ウチから少し遠めの複合施設へ。
 ケンタッキーの売り場では、10人くらい常に人が並んでいて。更にはお金払って受付して貰っても出来上がるのに9分待ちで。

「そんなん(自転車こいだくらい)で筋肉痛なの〜?」(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
「絵画展やってたんだよー ずっと立ちっぱなしだったのもあるかも知れない」(*・ε・*)ムー

 ラッキーな事に(清正井を待ち受けにしたからでしょうかね? それとも私が些細な事で幸運さを感じるからか?)、絵画展が行われていて。
 最近、なかなか美術館に行けていなかったので、待ち時間とか関係なく、買う前から鑑賞していました。

 買ってからもつい見入ってしまった時は、さすがに、
(イカンイカン、鶏が冷めちゃう)(>_<)
 と、そそくさと帰りました。

 絵って心が洗われるというか感動できて良いんですけど、難しいです。
 ぜんぜん高そうに見えないものが、高かったり、高そうなものが安かったりして。
 絵の値段って分からないです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…続きを読む
posted by SunStorm at 23:54| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

及ばぬ考え

PICT0002_convert_20100302104352.jpg

 義父と主人の共通の知人夫妻が、主人の実家に遊びに来るという事で、主人が昼ぐらいから実家に行ってて。
 夕方のちょい前くらいに、このモロゾフのプリンをお土産に持って帰ってきた。
 そして、
「ねぇねぇ、行きたかった?」
 と聞いてきた。

 何の事かよく理解できなかったので話を聞いてみると、その知人の奥さんが、
「どんな人かしら、緊張しちゃう ((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))」
 と、私に会うのを楽しみにしていたのだと言う。
「連れて来いよ」
 と、主人は言われたそうだ。

 私は主人から、
「知人が実家に遊びに来る。知人が勤めている会社のホームページ作りの事で(俺に)相談があるらしい」
 と聞いていたので、寝耳に水だった。
「別に、行きたくは無いけど・・・」
「そうだよね! プリン、賞味期限、明日だから食べよう!」
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
 と、話は終わった。

『行きたくない』っていうのは、ちょっと語弊がある。
 自分に「会いたい」と言ってくれるのは、とても有り難い事だ。

 でも、考えもしなかったと言いますか、予定に無かったと言いますか。
 主人が外出するので、(龍馬伝の再放送見てゴロゴロしてよー)とホクホクしていた訳で。
 ストレートに言って貰えれば、行ったとは思います。続きを読む
posted by SunStorm at 23:18| 東京 ☁| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お土産

PICT0359_convert_20100225004037.jpg


 と言っても、主人の飲みかけですが。

 主人はアップルティーが好きらしい。理由は聞いていない。
 まぁ、美味しいからって事でしょうが。
 私も子供の頃、物珍しさにハマった事はあるが、今はそうでもない。

 今日は主人の帰りが遅くて、夕飯は1人で食べた。
 夕食を作るのは面倒臭いと思っていたので作らなくて嬉しいと思っていたが、いざ作らなくていいとなると、自分ひとりでは何を食べていいか分からず、寂しいものだなァと感じた。

 子供の頃から1人で飯を食っていたので(家族それぞれ個人主義)、TVがあれば別に寂しいと感じる事は無かった。
 大人になって1人暮らししていた時もそれはブレなかった。
 たまに友達や会社の付き合いで一緒に食事をすることがあって、そして1人に戻っても、あまり寂しいと思わなかった。

 気を遣っていたからかも知れない。
 それが初めて心置きなく誰かと食事をすることが出来る人(主人)に出会えて。

 今までにも主人の帰りが遅かった時はあったが、少し寂しい感じはしたけど、面倒臭さの方が先に立っていたし、自分がご飯を食べる事さえも面倒臭いと感じて、悪い時はお菓子だったり、マシな時はコーンフレークと牛乳で済ませていた。 

 これほど寂しいと感じた事は無い。
 ものすごく寂しいと感じた晩だった。

posted by SunStorm at 01:21| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

清正井の効果?

 昨日、やりすぎこーじー(TV東京)で、「清正井を待ち受けにしたら2週間後に幸運が訪れた」と聞いて。
 どこか(ネット上)に落ちてないかなぁと調べていたら、このようなものを見つけた。

 証明写真が200円!「ケータイプリン」携帯証明写真(サイズ・設置場所も検索可能)|パワースポットとして注目の明治神宮にある清正井の待受けプレゼント

 早速、待ち受けにしてみた。
 そしたら、夢を見た。(昼寝)

 中の悪い実母と仲良く話している夢。
 楽しかった。現実だったらいいのに・・・
 きっと私の深層心理だと思う。

 清正井の待ち受けのおかげか?

posted by SunStorm at 23:53| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

戦利品と髪型

PICT0354_convert_20100224082829.jpg


 珍しく外出した。1時間半くらい。疲れました。
 人が少なくて楽でした。夕方になるとさすがに買い物客で込みだしましたが。

 本当は髪の毛を切りたくて。
 髪の毛が、上の漫画の主人公のスナコくらい長くて。
 とうとう14日にからまって、解くのが面倒で、ハサミで絡まっている部分を切りました。
 そしたら襟足部分だけが、鎖骨くらいの長さになって。(ノ△・。)

 でも髪型が決まらなくて。でも漫画も欲しくて。
 とりあえずは、漫画目的で外出しました。

 街行く人たちを観察しながら歩きました。
 バッサリ切りたい気持ちもあるし、これから近々に起こりそうな冠婚葬祭行事の事を考えると短くしたいし・・・
 冠婚葬祭なんぞに屈したくは無いのですが、やはり嫌われたくない願望もあるので・・・

 短い人を見ても「いいなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン」って思うし、
 長い人を見ても「いいなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン」って思うし。
「パーマかけるのも悪くないよなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン」

 結局決まらず、漫画本だけ買って帰ってきました。

 それでも、今日はラッキーな日で。
 欲しかった漫画本で、足りない巻(9巻と、16巻〜)が古本で全部get出来ました。

「読みたいのは山々だが、バラバラに買わず全巻揃っているやつ買えば良かった・・・」
 (。・。・。)(・.・。)(・.・、)ρ(・。・、)ρ(・〜・、)ρ(・〜ゞ) エグエグ
 と思っていたくらい、なかなか見つかっていませんでした。

 私にとっては、いい日ではありました。
posted by SunStorm at 23:33| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今年の目標

 手帳を買ったら、今年の目標書く欄がありまして。
 書く事が無いので空白になっていました


 ですが、ようやく見つかりました。禁煙です。

 先週も買ってしまったにも関わらず我慢できず、昼に煙草を買ってしまいました。
 また20本買うと全部吸いきるのに4〜5日かかるので、10本入り1箱で売ってくれるショートホープを買ったのですが・・・

 本数少なきゃイイっていう、そういう問題じゃないんですけど。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 主人に禁煙を強制していて、主人はちゃんと守っているのに、お恥ずかしい限りです。(/・_・\)アチャ-・・

 我慢してる主人に申し訳ないので、ちゃんと禁煙達成できるように手帳に書きました。
2010 VISION

目標: 完全なる禁煙
目標達成のために、やるべきこと: 煙草を買わない。吸わない。堪える。

1年後: 喫煙願望が抑えられる
3年後: 喫煙願望が失せてる
5年後: 煙草が嫌いになってる

 主人に見せたら笑われました。ニャハハ!(≧∇≦ )
 禁煙、破ってばかりいるので、無理もないです。(/・_・\)アチャ-・・

 人を笑わせるだけのものにならないよう、目標が達成されるように頑張ります。(○`ε´○)ノおう♪
posted by SunStorm at 23:12| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

恐ろしいかな、ママの味

PICT0213_convert_20100125160403.jpg

これが私のママの味の1つです。

最近、やたら子供の頃に食べたものが食べたくて仕方なくて。
アンテナショップに行きたいなぁーなんて思うんですけど、そんな時に限って、主人が足を怪我して、遠出(電車を使って徒歩するような、車や自転車じゃ行けない範囲)できなかったりして。(ノ△・。)

 そうしている内に忘れちゃって。(^▽^;)
 今回も、「丸美屋の麻婆豆腐食べたい!」と言ったものの、忘れてたんですが、昨晩、主人と近所のスーパーMに行った時に、
「そう言えば、食べたいって言ってなかった?!」(。・д・。)b ア゙!
 と、主人が私の代わりに思い出してくれて、買いました。

 スーパーMでは、2個で300円で。
「そんなに要らないんだけどなぁ〜」(。-д-。)ゞウーン
 ちょっと食べたいだけだったのですが、1個しか買わないのは、お得じゃないので仕方なく・・・ 甘口と中辛を買いました。 
 子供の頃は甘口ばかり食べていましたが、大人になってから好みも変わっているかも知れないので。

 そして今晩食べました。
 美味しかったです。思ったより、しょっぱくて、ご飯が無いと食べられない感じがしました。
 もっと薄味かと思っていたのですが・・・ 母が加減していたのでしょうか?

「私は家政婦じゃないのよ!」
 と、家事をする事を一切拒否し、料理も、丸美屋のマーボー豆腐のような、○○の素しか使わないような奴でした。
 自分で料理をするようになるまで、プロのコックさん以外は調味料の調合が難しく、○○素を使わないと料理が出来ないとばかり思っていたくらいです。

「それなのに、味を加減するなんて・・・ 相変わらず、変なところにこだわる奴だなァ (理解に苦しむ)」
 と、我が親ながら思います。(。-д-。)ゞウーン
 と言っても、水の量を増やせばいいだけの話ですから、大した事はしていませんが。


 丸美屋の麻婆豆腐は美味しいし、丸美屋の麻婆豆腐に罪は無いですが、これが私のママの味になってるのが、少々恐ろしいです。

 でも、あながち、このような状況は間違いじゃないのですが。
 というのも、5年位前だったか? マックで、こんな内容物を読んだ事があります。

“子供の頃からハンバーガーを食べていれば、ハンバーガーがママの味になる”

 マックの経営者が言った言葉みたいで。
 マックで何かを頼んで、店内で食べているとき、トレーに敷かれている紙に書いてありました。

 それを読んだ時、
「まさかぁ。いくら何でもそんな事あるわけないでしょ〜」( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 ジャンクフードなのに?( ´艸`)ププ
 特に私は日本人なので、いくらなんでも日本食じゃないものがママの味になるとは、その時は考えられませんでした。

 ですが、ノスタルジーを覚える年齢になりますと、この通り、麻婆豆腐がママの味になっているわけです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 と言っても、丸美屋の麻婆豆腐は、日本人好みに作られているので、本当の意味での中華ではなく、日本食になるのでしょうが。

 どっちがいいんでしょうかね?

 ママの味が、丸美屋の麻婆豆腐のような市販品なら、大人になって、故郷にいなくても、どこにいても何時でも、豆腐があれば食べられる。
 それはそれで(食べたいものが食べられない事よりは)幸せな事なのですが、でも、人間として、ちょっとそれは寂しい気分にさせられる・・・(-_-;)

 おでんだって、おでんの素だし、カツ丼だって、すき焼きのタレだし、焼き魚はスーパーで焼かれたお惣菜で・・・
 おでんが、みりんとしょうゆ、だし汁、塩(あとは、練り物等から出るダシ)で構成されているとは知らなかったし、カツ丼だって、砂糖としょうゆで構成されていた。
 魚をさばいているところを見た事が無いから、魚に塩を振って、臭みを取るなんて知らなかった。

 まぁ、今更文句を言っても仕方が無い事なのですが・・・

 子育てで忙しい人もいるだろうから、便利になる事は一概に悪いとは思いませんが、子供の頃からの刷り込みって怖いなぁと感じます。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
posted by SunStorm at 23:01| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お土産

PICT0183_convert_20100119132408.jpg

「ブログのネタになると思って」
 と、昨晩、主人が買って来てくれました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 ありがとうございます。<(_ _)>
 最初は、私のブログのためではなく、主人のブログネタの為かと勘違いしていました。

 チョコレート・スパークリング(サントリーフーズ株式会社)という名前なのですが透明ですし、「チョコレートは使用しておりません」と書かれていました。
 多分、「チョコレートの香りがするのでは?」と予測されます。

 食後に二人で飲んでみようと思っていたのですが、作った夕食の量が多かったみたいで・・・
 残念ながら、まだ飲んでいません。(^▽^;)
posted by SunStorm at 13:33| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

静電気の悩み

 先月は、雨が降ったりして、差ほど乾燥していなかったからかも知れませんが、今年になったら静電気がすごくて。
 昨日は、主人と手を繋いだり、物を渡すだけでもバチッと痛くて。今日も、車の開け閉めが痛くてしかたなくて。

 毎年冬になると静電気には悩んでいたんですが、静電気防止にはライターの火を点すのが良いっていうのを、TVででんじろう先生が言っているのを聞いて実行していました。
 ですが、最近、禁煙を始めまして。常時ライターを持つという事が無くなり。

 とうとう、食料の買い込みのついでではありますが、静電気防止リングを買うことにしました。

 主人は、「本当に、そんなの効くの〜?」って感じでしたが。
 車のキーにも静電気防止の棒状のキーホルダーが付いていまして。
 車を乗る前にそれを持ってもバチバチって鳴るものですから、疑うのも無理もありませんが、 いちいち車に乗る前にライターで火を点すのも面倒臭いといいますか、如何なものかと思いまして。

 普通のスーパーで売ってるかと思いきや、なかなか見つからなくて。
「(ネットで)リサーチしてからの方がいいんじゃない?」
「ホームセンター行こうか?」
 と、主人は提案してくれたり、
「季節物だから、冬になったらすぐ売れちゃうのかなぁ?(。_。?)」
 と悩んだりもしましたが、やっとダイソーで見つけました。

PICT0157_convert_20100110213045.jpg これがそのリングです。
 1個¥100だし、それだけじゃ心もとないので2個買いました。
 もともと店には2個しか無かったのですが。
 ジョイントパーツが付いているので、沢山買えば、つなぎ合わせてネックレスにもなるそうです。

 他にも、車のキーホルダーについているような棒状のもや、平べったいゴムタイプのものもありましたが、それは持っているので、同じものを買っても仕方ないかなァって思い、買いませんでした。

 買って、早速、両手に付けて見ましたが、やっぱり静電気は少し発生しました。
 でも痛くて、触るのが怖いって程でもなく、我慢できる程度だったので、まぁいいかと。

 ウチに帰って着替えた時も静電気が発生して、髪が顔に張り付いて。
 パチパチっとは鳴りませんでしたが。
(やっぱり効果がないのかなァ)と思っていましたが、今、よくよくパッケージを見てみると『静電気軽減』と書かれていました。

 完璧に静電気を消し去る事などできないのですね。納得しました。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


 完全に静電気を消し去る事が出来るのかどうかは分かりませんが、静電気軽減リング以外に静電気を軽減するには、ちょっと面倒臭いのですが、服の着合わせを考えるといいようです。

その動画がこちら、イヤな静電気を防ぐ方法! 冬の生活術 | myzo - 勝手に見つかるおもしろ動画 - Yahoo!バラエティ



簡単に概要を説明しますと、プラスに帯電し易い衣服とマイナスに帯電し易い衣服があるそうで、極性の違う衣類の組み合わせは静電気を誘発し易いのだそうです。

どのような衣服がプラスやマイナスに帯電しやすい衣料かと言いますと、以下のようになります。
上に行くほど、プラスに帯電し易く、下に行くほどマイナスに帯電します。
真ん中の点線は極性の境目で、皮の場合は、『プラスに帯電し易いけど弱い』感じみたいです。
プラスに帯電し易い

ウール・羊毛
ナイロン
レーヨン


   ↑
-----
   ↓
木綿

ポリエステル
アクリル
塩化ビニール

マイナスに帯電し易い
 それ以外にも衣服に関していえば、柔軟材に含まれる界面活性剤には静電気を逃がし帯電を防ぐ効果が期待できるそうです。

 他にも静電気防止のグッズの説明がされています。
 私が買ったリングタイプのもの以外にもスプレータイプのものもあるという紹介や、私が効果がないと感じていたキーホルダータイプものも、私たちの使い方が悪かっただけだったようで。
 実際は、手に持つだけでなく、手で持ったら先端をドアノブなどの金属に接触させて体内の静電気を放電させるそうです。
posted by SunStorm at 23:43| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手帳

PICT0153_convert_20100110205846.jpg

 主人が「手帳を買いたい」と言うので付き合ったら、ジャスコの文具コーナーで手帳が大安売りされていました。

 300円だったので、このスケジュール帳を買いました。
 実際の定価は、1470円(税込)です。

 手帳というよりは、分厚くてしっかりしていて、ちょっとした日記みたいな感じです。
 毎年、手帳を買っても、空白がほとんどなので、こういうタイプの方が、私にはいいのかも知れません。

 さすが、1470円だけあって、今年の目標に、その目標を達成するには何をしたらいいか? や、1年後3年後5年後のヴィジョンや、ダイエットデータ、ヘルスチェックなどを書き込む欄などがあり、サイズチャートや、カロリー表、Ageチャート、World Time チャート、SubWayマップなどもあります。

 ただ単に可愛いだけで無くよりどりみどりなので、もしかしたらこれは不良品なんじゃないかと。
 手帳を閉じた時のステッチの絵がズレています。
 耳と手の部分が合っていないです。

 主人にその事を言ったら、
「あんなに沢山あったから、そんな事はないんじゃない?
 そんな事言ったら、全部不良品って事になっちゃうよ。
 日付が過ぎちゃってるからじゃない」
 と。

 確かに書き込める箇所は少ないんですが、昨年の9月から手帳は始まっていまして。
 最近の手帳は、前倒しで早くから使えるようになっているものが多いようですが、12月まで使えるのに9月から新しい手帳を使うのも何だかなぁって気もします。
 まあ、もしかしたら、私みたいに突如、「○○を始めよう!」って気になって始めるかも知れませんしね。

 話は変わりますが、一番苦労しているのが、目標です。
 一年の目標ではなく、毎月目標を書く欄がありまして。
 この手帳を買う前は見本が無かったので中身が分からず、そんな事書く欄があるなんて知りませんでした。

 私は目標決めるのが苦手です。
 だからいつまでもチンタラチンタラしてしまって、何事も成せないまま一年が終わってしまうのでしょうけど、目標を決めるのは子供の頃から苦手です。
 目標や予定を決めても、その通りに進んだ例がなく、それがトラウマになっています。

 ざっくりとノルマだけでも決めればいいんでしょうけど。
posted by SunStorm at 22:06| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

洗濯槽クリーナー

PICT0128_convert_20091210161941.jpg


日曜日に100均に行った時に買って来て、本日使った。

ウチの洗濯機は古い。買って5〜6年は経っている。
なので、すぐ石けんカス?ってやつが溜まり、マメに洗濯槽を掃除しなければならない。

主人と暮らす時に、「新しい洗濯機が欲しい」と言ったが、予算不足で買えなかった。
でも今となっては、性能が良いのはメチャクチャ高いし・・・ まだ使えるので、新しく買う気はしない。


いろいろ洗濯槽洗剤を買うが、1回切りしか使えないのに400〜500円もする。
TVのCMでは、「洗濯槽の掃除は月1回」と宣伝してるが、そんなにコストかけたくないし。
だからと言って、安いもの(と言っても、1回辺り150〜200円)は、洗浄力が少々劣る。

「そこそこの値段で、ちゃんと洗浄力があるものはないだろうか?」
 と常々思っていた。

 この洗濯槽クリーナーは上手く行くだろうか?

posted by SunStorm at 16:45| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

洗濯ネット

PICT0113_convert_20091207191901.jpg


先週、洗濯ネットのファスナーの部分が壊れて。
道徳的には、手芸店でファスナーの部分だけ買ってくる所だが、コスト的には、新しい物を買った方が安く済む。

それに、手縫いは大変。
ウチにミシンでもあればいいのだが高い。
1万円のミシンもあるし、独身の頃、TVの通販で買った事があるが、TVとは全然違っていて、布の端が解れない様に縫えないし、下糸が絡まるしで、買わない方がマシであった。

やはり、ちゃんとしたもので無いとダメらしい。
それは、10万位していて。
中古でも8万とかしていたような気がする。
でも、5年以上は前の話なので、今は違うかも知れないが。


昨日、100均に行った時に新しいのを買ってきて、今日使った。

昔の洗濯ネットのファスナーは、プラスチックではあったが、持ち手は金属だった。
でも、今のは、持ち手もプラスチックで、且つ、大きくて持ち易い。
ただ、失敗したのは、サイズだった。

買う前に、サイズを調べておけば良かったのだが、調べておらず。
袋にも、『Yシャツサイズ』とか、『セーターが洗える』とか『○○cm』などと書いてはあったものの、何となく小さそうに見えて、「ホントなァ」と疑ってしまい。

結局、「大は小を兼ねるし・・・」と、よく考えないで、毛布が洗えるサイズを買ってしまった。
そしたら、すっごいデカくって。
ワイシャツ2枚に、主人のどでかいトレーナー生地のズボンを入れても、全然余る。(/・_・\)アチャ-・・

まぁいいや、全然使えないことも無いし。(。-д-。)ゞウーン
でも、ちょっとは反省はしています。
posted by SunStorm at 23:17| 東京 ☀| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

すっぱいガム

PICT0121_convert_20091207185624.jpg

買い物に出かけて、煙草が吸いたくて仕方なくて。
それを我慢するために、100均で、とりあえず買いました。

4つで100円でした。
もう既に2袋食べました。

1袋に3個、マシュマロのような白い玉が入っています。
食感は、ガムより少々柔らかい位ですが。

3個に1個、ものすごく酸っぱいジャム(ソース?)が入っていて。
しばらく目が開けられず、涙が出そうなくらいでした。

2,3日後くらいに主人がコーラ味を食べたのですが、全然、平気そうでした。
寝転んで食べたので、気管に入り、むせてはいましたが、全部食べるまで、どれが酸っぱいガムなのか、分からなかったみたいです。
私は、グレープ味、ピーチ味、ソーダ味の3つを食べましたが、どれも同じくらいものすごく酸っぱかったです。

私は、レモンの酸っぱさも、酢の酸っぱさも、意外と平気で。
駄目なものと言えば、梅の酸っぱさや、発酵食品の酸っぱさは苦手です。
主人は、その逆で、梅干も、キムチも平気なのに、酢の物などが苦手です。

原材料を見たときに、そのような材料は見かけなかったのですが。
ものすごく酸っぱくてヤバイです。
posted by SunStorm at 23:04| 東京 ☁| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

草っぽいにおい

PICT0109_convert_20091202114431.jpg今月の1日に飴を見つけて、煙草の代わりに飴をなめていて。

 向って右側のくすり屋さんののど飴をなめている時は何にも言われなかったのですが、左側のはなのど飴をなめ始めたら、主人が、
「このにおい、何だろう?」
 と騒いでる。

「飴じゃない?」
 と私が答えて、かつ、主人も飴の袋のにおいを嗅いで、
「飴のにおいかぁ」
 と一昨日納得した筈のに、また昨日も同じ会話をした。

 そして今朝も。
「本当に飴なの? 飴じゃない気がする!」
 と、飴の袋のにおいを嗅いで、
「やっぱり、これだ・・・」(-_-;)

「何で、そんなに気になるの?」(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
 と聞いてみたら、
「草っぽいにおいがするんだよねー」
 と。
「ああ、アナタ、草っぽい匂い嫌いだもんねー」
 と、ようやく私が納得できた。

 私の方は、香草類が大好きって訳ではないけれど、東南アジアに漂流しても生きていけるんじゃないか?と思われるくらい全然気にならない。
 でも、主人は、オリーブオイル、バジル、パクチー、花山椒が苦手である。

 これらのものは、主人が苦手な理由は想像が出来た。
 この匂いがだめなんだろうなァと。
 でも、飴に関してはサッパリ気づきもしなかった。

 ハーブの飴の匂いなんて、こんなもんだろうと思っていたからだろう。
 それに、右側の、1番最初になめた始めた飴の袋の方が、ハーブが沢山使われているみたいなのだが。
 プロポリスがダメなのだろうか?

「子供の頃、葉っぱをすり潰して遊んだ時みたいなにおいがするんだ。」
「子供の頃遊んでたんなら、何で嫌いなんだろうねー 不思議だね」
「そうだね」

 まぁあんまりいい匂いとは言えないが、そんなに臭いかなァという感じ。
 外で嗅ぐ分には気にならないが、部屋の中が草臭いと、ものすごく嫌なのかなァ。

 別に、鼻詰まってるわけじゃないし、主人にそう言われても、私は、やっぱり全然気にならない。

posted by SunStorm at 09:43| 東京 🌁| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

